BBS Form






プレビュー (投稿前に内容を確認)
  

もっと勉強しましょう

PBFDについての投稿を拝見しましたが、漂白剤(次亜塩酸ナトリウム等)でウイルスは死滅します。むしろオーシストなどを形成する原虫(コクシジウム等)の方が細胞膜を破壊できません。PBFDは怖い病気ですが、市販の消毒薬は有効なものもあり、恐怖心をあおるこの記事は少々誤解をまねくと思われます。もう少し勉強なされてはいかがでしょうか??

あ、見っけ↓

遅くなったけどあけおめ~♪

今年も仲良くしてね☆
新しいお仕事になったの?
いつも忙しそうなので声をかけるタイミングが・・
まぁでも元気そうなので良かったにゃo(*'▽'*)/☆
ブログで一緒に庭ごっこできるのを
楽しみにしてるんだけどしばらく無理っぽいよね。。

でもクリローさん達が咲きだしたら
また時々出ておいでね~。
無理しないで頑張ってねん。

おめでと♪

  • >がこりん
  • 2011/01/08 (Sat) 19:36:42
わぉ~ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪
コメントありがと★

新しい年になったね~
明けましておめでと!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ん?お仕事は変わらず酒蔵でっす。
いゃぁぁ~年末はめっちゃ忙しかったよぉ~・゚・(。>д<。)・゚・
1月もまだ忙しくて自宅でパソコン開く余裕無くてさー・・・
2月になれば時間が出来ると思います。

クリローさん、蕾が次々上がってきてるけど例年より開花が遅れてる感じ・・・
夏の酷暑が影響してるのかもね?
がこりんのお家の子たちはどうですか?

こちらこそ、今年も仲良くしてねん♪

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お元気ですか? まだまだ寒いので
お体大切に。。

Re: 明けましておめでとうございます。

  • >ありささん
  • 2010/01/06 (Wed) 21:21:45
新年のご挨拶をありがと!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

私は元気ですよー!
12月中旬から新しいお仕事を始めて、今は仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいの状態です。
早く覚えて余裕で仕事が出来るようになりたいわ。

ところで、ありささんはお元気にしていますか?
ご主人の方は健康を取り戻されたのでしょうか?
お互いに今年こそ健康で楽しい一年にしたいですね。
頑張ろうねっ♪(o´▽`o)v

ピッピの誕生日

今日はピッピの誕生日です♪
とはいっても 誕生日は不明なので
27日に我が家に来た日にちを
誕生日としました♪
3才になりました。 これからも
元気でいてもらいたいです♪

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

  • >ありささん
  • 2009/11/29 (Sun) 16:50:21
ピッピちゃん、3歳のお誕生日

おめでとう〜っ♪(o´∀`)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(´∀`o)

ぅん((´∀`*)ぅん・・・
ブリーダーさんやお友達のお家で生まれた仔なら
確かなお誕生日が分かるけれど
ペットショップからお迎えした仔のは、たとえ表示されていても
「ん?ホント?」って事があるよねぇ〜
チョコたんなんか、お誕生日が半年くらいはずれてるような気が(´-∀-`;)・・・


メガバクを克服し、その上産卵までして・・・
ピッピちゃんはエライよ♪

これからも元気でね。゚。*〜☆。゚(@^▽^@)

おかげさまで。。

日記更新できなくてすみません。
おかげさまで ピッピは元気に過ごしています。
キキちゃん&サキちゃんのお話
心にしみました。。
無性卵をたくさん産ませないようにしなきゃと
思いました。 ピッピも体が弱いから
いつどうなるかわからないし。。
辛いお話をしてくれて ありがとうございます。

よかったね♪

  • >ありささん
  • 2009/05/26 (Tue) 12:16:51
あぁ~安心しました。ホッ
ピッピちゃんが元気ならそれだけで嬉しいですよ~

キキちゃんは2004/12に、
サキちゃんは2006/5 に亡くなってしまいました。
この子たちとの別れがあったから、
私は今、ブログやホームページをやっているのよ。

特にキキちゃんが亡くなった時は、
鳥さんの病気や身体の事を良く知らずに飼育していた
自分の愚かさを深く反省し、後悔しました。

ピッピちゃんが健康で長生きして、ありささんと
楽しい時間をたくさん過ごせますように
心から祈っています。

お相手は・・

こんにちは! ピッピのお相手は・・
いません(汗)
無性卵(字は違うかも??)なのであった。。
6個目は 難産で 出血が多かったので
只今 お水に薬を混ぜています。
6個も産むとはすごい!! 
もう産まないでほしい。。

Re: お相手は・・

  • >ありささん
  • 2009/05/13 (Wed) 14:33:10
6個で落ち着いてくれるといいですね。
体力はなるべく使わないで欲しいよね~

発情の対象が飼い主なのか、おもちゃなのか
おおよそは分かっていたほうがいいです。
抑制が必要になった時、知らないと困るよ。

ところで、ありささんの鳥さんブログに
何度もコメントを書き込んでいるのですが
まったく受け付けて貰えないの・・・
何ででしょ?

Re: お相手は・・

  • ありさ
  • 2009/05/13 (Wed) 19:08:08
たぶん・・私かも(汗)
おもちゃは ぜーんぜん興味がないみたいで
遊んでないし。。鏡のついているものは入れてないし。。 発情が抑制されてきたのか
6個目の卵産む前までのしばらくは 私が
かごに近寄ると ゲージにしがみつき
去ろうとすると ぴーぴー鳴いていたけれど
今は 私に無関心みたいで・・・

え? 私のブログにコメント書き込みできないのですか!? どうしてだろう・・
ちょっと調べてみます。
もしよかったら 本体のBBSのほうに書き込み
して下さいね♪ 

わかりました

  • >ありささん
  • 2009/05/14 (Thu) 12:25:43
ホームページのbbsですね。
今度はそちらに書き込んでみます。♪

ピッピちゃんのお相手は、ありささんだったのね~
しばらくは寂しいですね。
でも、ちょっと距離をおいた方がピッピちゃんの
健康の為にはいいから・・・

初産卵

お久しぶりです♪ 春真っ盛りですね。
ピッピは 一昨日 初産卵をしました。
でも まだおなかの中に卵があるみたいで。。
私も初めての初産卵なので 不安いっぱいです。。

えっ?初産卵ですか!!

  • >ありささん
  • 2009/04/22 (Wed) 19:08:36
お久しぶりですね~
私、ブログ更新サボってて~

いやぁ~ビックリしました~
恋のお相手はどなたなのかしら?
何はともあれ、初産卵無事に出来て何よりです。
おめでと~

でも、お腹の中の卵を全部産み終わるまでは
ありささんも心配ですね。
がんばれピッピちゃん!ファイトー

お久しぶりです。

お元気ですか? ご無沙汰してました#259
パソコンが壊れてしまって 新しいのになった
けれど バックアップがうまくいかなかった
らしく HP作成も最初からです。。
とほほ~~~
鳥さんたちお元気ですか? ピッピは元気です。
11月末で 2歳になりました。
また 遊びにきますね♪

Re: お久しぶりです。

  • >ありささん
  • 2008/12/20 (Sat) 08:56:26
レスが遅くてごめんなさい。
へっ?パソコン壊れたの?
HP作り直しは大変だぁぁ~!!
こつこつとノンビリやってね!
うん、またお邪魔しますよ♪

ピッピちゃん、2歳になったのね~
遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
メガバクや目の病気・・・よく頑張って乗り越えたね。
ピッピちゃん偉いね。

寒い季節だから、ありささんもお身体大切に。

こんにちは

高いお野菜よりハコベが大好きなインコ隊のために

 根っこからごっそり採ってきてプランターで栽培(?)
していました~~

 チビチビ採っていたのですが 今年最後かな~~
摘んだ後 もう一回くらい出てこないかな~~


 おチリ丸出しで食べてるマル氏


心配がまたひとつ

 チルチルはハーちゃんが大好きで
ハーちゃん見るだけで卵できちゃいます;;;
   
・・・ニンゲンがこ~~なら大変ですね~~(^皿^;)

ははははは!

  • >みぽりん
  • 2008/12/13 (Sat) 10:10:43
好きな相手を見ただけで・・・
人間だったらそりゃ大変だよね~
子だくさんの世界新記録を樹立しちゃうこと間違いなし!

チルチルちゃんは、体が丈夫じゃないから
心配だよね。
隔離して一時的に治っても、また環境を戻すと
同じ事を繰り返しちゃうかな~
・・・だからってホルモン治療を始めると
とても大変だろうし・・・
あのこわ~いお医者さんなら何て言うかしら?

ハコベは薄めた液肥をあげてみたら?
私もプランターで育てたこと有るけど、
暖かで日当たりの良いところに置くと
冬でも葉っぱが出たよ・・・葉色は悪いけどね。

近況

一気に寒くなりました!ここから仙台は一気に冬に突入します!
毎年そうなんです~~;;;寒いのいやだ~~


 ミチルは怖い顔もしなくなったし、噛まなくなりました。
相変わらず私をパートナーに見ていますが。
 かわいい甘え方にメロメロです

 ベランダには雀が来ていて
私たちの様子を見ています(そう見えます)

「なんだ~~あいつ人間にコビうって~~」

とか思うんでしょうかね?
  
これから寒い季節 暖かいお部屋とご飯が労せず手に入る鳥を
うらやましいと思うのか、かわいそうだと思うのか・

Re: 近況

  • >みぽりんへ
  • 2008/10/31 (Fri) 22:19:28
仙台は一気に寒くなりますよね~
11月に入ったらスタッドレスタイヤに履き替え。
ウチはいつもそうしていましたよ~
雪の季節になると、道路が凍り付いて
風に乗って雪が積もらずに吹き上がるのよ・・・
私も冬は苦手でした~国分町や駅前の階段で
どれだけスッテンと転んだことか。。。

あっミチルちゃ~ん♪
綺麗なブルーのお鼻ですね。
発情が落ち着いて穏やかになってヨカッタですね。

スズメさん達、木枯らしピープーの季節には
きっとミチルちゃん達のことを
羨ましく思うに違いない!と思います。
ぬくぬくだものね。